≪FD宣言≫
お客さま対応基本方針
〇当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛さ れる代理店」を目指していきます。
1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
3.当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
4.当社は、証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの確認を行います。
5.当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。
※早期更改とは保険満期日の28日以上前の更改のことを言います。
≪KPI≫
(重要業績成果指標)
お客様本位の業務運営に関する取組み結果を以下にまとめました。
◇始期前証券作成率
保険始期前にご契約内容をご確認いただき、ご安心していただけるよう活動します。
◇アンケート満足度
お客様の声等、毎月の会議にて共有、改善していき、サービスの向上に努めます。
◇自動車保険28日前早期更改率
自動車保険証券を早期にお届けするため、満期日28日前の早期更改に努めます。
◇新モデル手続率
お客様の利便性に応じたキャッシュレスの推進をいたします。
◇口振ペーパーレス登録率
印鑑相違等を防止する為、口振ペーパーレスによる保険料支払いの推進をいたします。
◇クレジットカード払率
お客様のご要望に応じたクレカ払の推進をいたします。
2023年度 | 2024年度(25年2月現在) | |
28日前早期更改率 | 93.1% | 82.1% |
ペーパーレス手続き率 | 93.6% | 80.7% |
クレジットカード払率 | 13.8% | 13.8% |
口振ペーパーレス登録率 | 50.0% | 49.1% |