FD宣言・KPI

≪FD宣言≫
お客さま対応基本方針

〇当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛さ れる代理店」を目指していきます。

1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。

2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。

3.当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。

4.当社は、証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの確認を行います。

5.当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。

 ※早期更改とは保険満期日の28日以上前の更改のことを言います。

≪KPI≫
(重要業績成果指標)

お客様本位の業務運営に関する取組み結果を以下にまとめました。

◇始期前証券作成率 
保険始期前にご契約内容をご確認いただき、ご安心していただけるよう活動します。

◇アンケート満足度
お客様の声等、毎月の会議にて共有、改善していき、サービスの向上に努めます。

◇自動車保険28日前早期更改率
自動車保険証券を早期にお届けするため、満期日28日前の早期更改に努めます。

◇新モデル手続率
お客様の利便性に応じたキャッシュレスの推進をいたします。

◇口振ペーパーレス登録率
印鑑相違等を防止する為、口振ペーパーレスによる保険料支払いの推進をいたします。

◇クレジットカード払率
お客様のご要望に応じたクレカ払の推進をいたします。

    2023年度2024年度(25年2月現在)
28日前早期更改率    93.1%82.1%
ペーパーレス手続き率    93.6%80.7%
クレジットカード払率    13.8%13.8%
口振ペーパーレス登録率    50.0%49.1%



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