≪FD宣言≫
お客さま対応基本方針
〇当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛さ れる代理店」を目指していきます。
1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
3.当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。 目標:早期更改率
80%以上
4.当社は、証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの確認を行います。
5.当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。
※早期更改とは保険満期日の28日以上前の更改のことを言います。
≪KPI≫
(重要業績成果指標)
KPI | 2024年度 目標値 | 2023年度 実績 |
28日前早期更改率 | 80%以上 | 90.2% |
新モデル手続率 | 90%以上 | 91.7% |